miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

梨花さんが使っているスノーヴァの美容液

スノーヴァってご存知ですか?SNOVEっていう表記になってしまうけど、Eがeを反対にしたみたいな文字ですよね。大人なのにいつまでも可愛くて、ファッションリーダーとしてずっと君臨し続けている梨花さんも、スノーヴァの美容液を使っていることで有名ですよ…

私の周りの綺麗な人たち

私の周りってほんとに綺麗な人たちばっかりなんですよね。ほんとに綺麗な人たちばっかりなんですけど、何が綺麗って、素肌キレイさんが多いんです。それってすごくないですか??類は友を呼ぶっていうけど、ほんとにそうで、びっくりするくらいみんな肌が綺…

レーザー美顔器が家庭でも使えるように??

レーザー美顔器と言えばシミなどに効果があると言うことで、皮膚科だったりとか美容外科だったり、またはエステサロンに行って施術してもらうイメージが強いですよね。では昔の話ですが、私は、日本の施術がめちゃくちゃ高かったので、タイなど海外でやって…

足がパンパン。エステを始めようかな?

立ち仕事で足がパンパンになりました。なんでだろう、普段家にいて家事とかしてる時とか全然大丈夫なのに、こうやって外で働いてる時は、本当に足がパンパンになるんですよね。緊張感とかそういったこともあるのかなぁ?それとも気温が家が整ってるけど、外…

妊娠とエステ

ちょっと疑問に思ったんですけど、妊活とかしてる人って、エステに行っちゃダメなんですかね??たしか妊娠してる人は、エステサロンとかクリニックとかって断られてしまうんですよね。まぁ妊娠してまでエステとかクリニックとか行こうって思う方はいないか…

デトックスで体も見た目も綺麗に!

デトックスと言いますのは、身体内にある不要な物を外に出すことを言うわけです。某これは体の中で自然に行われているメカニズムのことなのですが、これがダイエットに効果があるということで、今、注目されています。ある有名人が「デトックスで8キロ体重が…

デトックスちゃんとしようっと。

デトックスと言いますのは、体の中で栄養にならなかったごみと呼べるものを体外に排出することだとされています。あるモデルが「デトックスで12キロダイエットできた!」等とTVや雑誌で紹介しているので、皆さんもご存知ではないでしょうか?今はデトックス…

紫外線対策で食事の改善

みなさんは、季節の中でどの季節が好きですか?私は春が1番大好きです。春は何かが始まるって言うワクワクする感じがありますよね。あまり暑すぎずちょっと寒い位だったりするけど、新芽とかも出始めて、なんかフレッシュな感じのするあの清々しい季節が大好…

佐伯チズってすごい!

佐伯チズって言うおばあちゃん知ってますか?おばあちゃんて書いてあるのを知ったら、佐伯チズさんからクレームが来るかもしれないですね。でも私は敬意の意味を込めて、あえておばあちゃんと言わせていただきたいと思います。だっておばあちゃんなのにあん…

むくみを撃退したいのです

最近むくみがひどいんですよね。そもそもむくみって何でできるんでしょ?立ち仕事してるからもう仕方ないのかなぁ?この仕事してる限り一生このむくみに悩まされるのかな?寒い時期は特にひどくて、それに加えて肩も凝るし、ほんとに体調最悪です。顔は乾燥…

デートなのに、可愛くならなかった涙

先日のことです。久しぶりのデートにワクワク。でも、全然お洋服が決まらないんです。何を着ても、どう工夫しても、メイクを一からやり直したり、コンタクトいれ直しても、髪型やり直してみてもみても全然ダメなんです。靴も持ってるものほとんど出して履き…

むくみを取るために、むくみをなくすために

退社時刻になると、朝方は余裕で入っていた靴が一回り小さくなったのかと思うほど、足のむくみで悩んでいませんか?笑「どんな理由でむくみが生まれてしまうのか?」を明白にして、それを和らげる「むくみ改善法」を敢行することが必要ですよね。むくみには…

日常生活でアンチエイジング

見た目のイメージを明らかに暗く見せることになる目の下のたるみ。鏡に映った自分の顔をマジマジと見て、「もっと年を取ってからから考えればいいと思っていたのに」と思ったよりも早く、自分の老化に衝撃を受けている人も少なくないのではないでしょうか。…

エステで自分を知ろう。

「エステ体験」を利用する上で特に大事なのは、その施術が「自分の目的を達成するのに1十分に効果があるのか?ないのか?」です。いくら体験だからと言って、あんまり効果ないものに、時間をかけたところで、ただの時間の無駄になってしまいますもんね。何と…

フェイシャルエステはゆっくり効果

エステサロンでの施術を受けるということになれば、一度のみでお肌の質が変化することを期待してしまいますが、ちゃんとフェイシャルエステの効果がわかるまでには、多少なりとも時間は掛かるのが普通です。逆にすぐ結果が出ちゃうようなものは、崩れるのも…

美は一日にしてならず

頬のたるみをきにしたことありますか? 「かなり前から、頬のたるみの為にケアをしてきたけれど、全然効果が出なかった」なんて、おもっている方の為に、頬のたるみを解消するための効果のある方法とアイテム等をご覧に入れたいと思います。 近頃、人気を誇…

レーザー治療はどんなもんだ??

今年の雪ほんとにやばくなかったですか?私は、比較的暖かい地域に住んでるんだけど、いつも車で行っているところを、車出すの強くて歩いていたもんなぁ。東京で、− 2.5°か何か記録したんでしょう??東京でって凄くないですか。今年は暖かいし、このまま春…

私の大好物は、キレイなツヤ肌美人独自の話すこと。

私は、キレイな人と話すのが大好き。ちなみに、一応、前書きしておきますが、私は、健全な女性です。その人たちの脳が知りたくて、何を頑張ったら、その人みたいに、キレイになれるのか知りたくて、知りたくて。。。顔見ちゃうと、すぐに聞いてしまいます。…

ゆりやんレトリィバァに夢中。

ゆりやんレトリィバァって知っていますか?関西の方でかなり増えている女芸人さんで、初めは、なんとなしに見ていたんだけど、友達にすすめらてしっかり見てみたらめちゃくちゃ面白いんです。 独特の空気感を持っていて、ほんとに一二回見ただけで、好きにな…

リピート中マスカラ

現在リピートで4本目の購入をしていておすすめのマスカラが、フローフシの『モテマスカラ』です。人気商品なので認知度は高いと思うのですが、何年か前に使いはじめてから手放せなくなり現在4本目のリピート購入になります。 最近はまつげエクステをする人が…

50歳にはまだまだ、遠いですが、カーブス始めました。

50代からのカーブス。今ネットを見るとそんな謳い文句は、ありませんが、いつか何かで見た気がするんですが何かの勘違いでしょうか?笑いやでも絶対にあったはず。だって年配の方がやるイメージですもん。私だけじゃなくてみんなが持っているはず。だってカ…

日本酒の成分が入った化粧水

以前、日本酒の成分が入った化粧水を使って、こんなに肌に合う化粧水があるのかと感激しました。肌が化粧水を吸収しやすいみたいで、しっとり感が長続きします。しかし私は、もともとお酒が苦手です。日本酒の化粧水はお酒のにおいがけっこう強いので、これ…

フェイシャルエステに通いたい。

フェイシャルエステに通おうと思われた方は、何をきっかけに通うと思われたのでしょうか?「美肌を作りたい」ざっくりとしていますが、これが一番多いかもしれませんね。肌質の改善ということでしょう!美白もその中に含まれるでしょう!シミなんかもそうで…

美容師の友達が本気で勧めるシャンプー

美容師をしている友人が、シャンプーの何か資格を持っているということで、いつもおススメしてくるのがコタ社のシャンプーでした。美容室でケアしてもらいに行くと、毎回友達だからとシャンプー時に使ってくれていましたが、基本的に高いシャンプーだからお…

むくみのひどい人です。

終業時刻になると、朝履いてきた靴が他人のものじゃないかと思えるくらい、足がむくんで、靴を履くのに苦戦している人、いませんか??はい、わたしです笑むくみって馬鹿にできないですよね。むくみができる原因も色々あるみたいだけど、「どういう理由でむ…

時間が無い時にとっても便利コスメ

少しでも長く寝ていたい、という時、寝坊してしまった時にすごく便利なのが、オーブクチュールのブラシひと塗りシャドウです。 このアイシャドウ、ブラシでひと塗りするだけでさっとグラデーションが完成するんですよね。まず最初にベースを全体にパパッとの…

LUXのヘアオイルなら、ダメージヘアも潤髪に

長年続けたカラーリングのおかげで、ここ数年ダメージが目立つ私の髪の毛。ネットで評判の良いシャンプーやトリートメントなどをいろいろ試して、ようやくたどり着いたのがLUXのリッチオイル(ベルベットタッチ)です。 浮気性の私がもう3回もリピートしている…

日本酒の化粧水

私の肌にとても合う、お酒の成分の化粧水です。いくつか化粧品メーカーのものを使いましたが、どれもいいです。 ここで私がいいと言っているお酒は、日本酒のことです。日本酒の成分が入っている化粧水が、私の肌にとてもなじみます。 なじんでしっとりとし…

二の腕というか、腕

最近、結婚式に参加。 ドレスは可愛いのがあったんだけど、問題は上の服だよね。 ジャケットっていうのも、なんか、かたいし、可愛いのが見つからなくて、ショールっていうのも、飽きたというか、なかなか変化を出し切れない。 冬だし、ファーのショールって…

カーブス女子になる

カーブスって知ってる?? 野球じゃないよ笑 カープじゃないよ。カーブスだよ。 50代からのカーブスっていうやつ笑 よく駅前とかで30分トレーニングとか書いてるやつ笑 サーキットトレーニングとかいうやつ笑 おばさんが運動してる写真のやつ笑 紫色っぽい看…