miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

日本酒の化粧水

私の肌にとても合う、お酒の成分の化粧水です。
いくつか化粧品メーカーのものを使いましたが、どれもいいです。


ここで私がいいと言っているお酒は、日本酒のことです。日本酒の成分が入っている化粧水が、私の肌にとてもなじみます。


なじんでしっとりとした肌の状態が、けっこう長く続きます(つけてからすぐに乾いてしまう化粧水もありますが・・)。

 

香りが強いので、お酒が苦手な人にはちょっときついかもしれませんが・・。私も実はお酒が苦手なのですが、そんな私にも効果があるのです。日本酒を飲むことで、さらに効果が得られると思いますが、それができずに残念です。


日本酒を作っている人の肌がきれいだということは、よく言われていることです。ということは飲んでいなくても、つけるだけであるていどは効果があるのでは・・と思ったのが、日本酒の化粧水を使い始めたきっかけです。そして肌につけたときに感じるしっとり感は、他のどの化粧水よりも感じました。


誰にでも合うかどうかはわかりませんが、日本酒はお米から作られるので、お米を子供のころから食べている日本人には合っているのではと思います。


欧米の人にも合うのかわかりませんが、日本酒は海外の人達にも好評なので、もしかしたらコスメも合うのでは・・、と想像しています。

 

個人個人でふさわしい美顔器は異なってしかるべきですから、「自分が悩んでいるのはどうしてなのか?」を明白したうえで、利用する美顔器を決めた方が良いでしょう。


エステ体験をすることが可能なサロンは多々あります。第一段階として少なくとも3~4店舗のサロンでエステ体験をして、それらのサロンの中からご本人の希望に合うエステをチョイスすることが大切でしょう。


フェイシャルエステというものは、想像以上にテクニックが必要な施術の一種で、顔に対するものですから、施術を失敗するようだとその後が大変です。そんなことにならない為にも、技術力のあるエステサロンを探し出すことが何より大切です。