miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

むくみのひどい人です。

終業時刻になると、朝履いてきた靴が他人のものじゃないかと思えるくらい、足がむくんで、靴を履くのに苦戦している人、いませんか??はい、わたしです笑

むくみって馬鹿にできないですよね。むくみができる原因も色々あるみたいだけど、「どういう理由でむくみができるのか?」をちゃんと理解にして、それに対する「むくみ改善法」にトライしてみることが大切だなって最近思うんです。

むくみって何も足だけじゃないんですよね。飲んだ次の日。泣いた次の日。そして、何もしていない次の日。笑なぜか顔がむくんでいる。これって、小顔作りの天敵ですよね。小顔作りはやっぱりエステかしら??

小顔作りの為に、一般的にリンパドレナージュと言われているマッサージがいいんだよね??このマッサージは、リンパの流れを改善することで、老廃物などを取り去って小顔にするいうものらしい。まぁ、要は、デトックスを促すってことだよね。

年齢や、ケアの雑さが出やすい目元。特に目の下のたるみは、仮粧をしても隠すことは不可能です。もしそれが適ったとしたら、その症状はたるみとは違い、血流が滑らかではないことが原因で、目の下にクマが発生してしまっているだって。これも、リンパドレナージュで良くなるのかな??

むくみの話に戻るけど、むくみを放っておくと、あの恐ろしきセルライトが登場してくるだ。セルライトってね、太ってる人だけがあると思っていませんか??そーじょないんです。
ブヨブヨした人は当たり前として、ヒョロリとした人にも見られるセルライト。意外だけど、日本人女性の80%以上にあるとされています。だから、わたしにもあるんだーって安心してる場合じゃないよね笑

このセルライトには、結構悩まされて、かなり色々試したんだけど、食事制限とか自己流の運動をやっても、思い描いている通りにはなくすことができませんでした。
んで、結構いま有効だとされていふのが、キャビテーション。色んなエステサロンでキャビテーションを受けましたが、おすすめポイントとしては即効性があるということです。加えて施術後2~3日以内に老廃物も体外に排出されるみたいだから、より一層細くなれるのです。やっぱエステですよね、