miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

美容師の友達が本気で勧めるシャンプー

美容師をしている友人が、シャンプーの何か資格を持っているということで、いつもおススメしてくるのがコタ社のシャンプーでした。
美容室でケアしてもらいに行くと、毎回友達だからとシャンプー時に使ってくれていましたが、基本的に高いシャンプーだからお得意様にしか使わないと言っていました。
350mlで2500円と表記されています。もっとグレードが高いものは1本5000円くらいすると聞いたことがあります。それを使うと髪がしなやかさを取り戻し、サラサラになります。
その後のトリートメントは同じメーカーか、他に好きなものでいいそうです。とにかくコタはシャンプーの研究がしっかりされていることで、確かに市販のシャンプーとは指通りが違います。
香りはきつすぎず、ほのかに香る程度で、上品さを感じます。グレードの違いで香りも変わるそうです。
私はジャスミンの香りが好きなので、5番を使用しています。ダメージが気になったり、カラーやアイロンやパーマをよくかけたりする人には、もっと別のタイプがいいそうです。
このシャンプーを使い続けることによって、髪に残っているシリコンがきれいになくなったりするそうです。情報に関しては友人の受け売りですが、使用感は確実におススメです。
少量でもきめ細かくよく泡立つので、洗う際に髪への負担もかかりにくくてやさしい洗い心地でお気に入りです。
サロン専用商品かもしれませんが、市販を悪く思ってなかった私にも、これなら少々高くても使いたいと思わせてくれる大好きな商品です。