miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

50歳にはまだまだ、遠いですが、カーブス始めました。

50代からのカーブス。今ネットを見るとそんな謳い文句は、ありませんが、いつか何かで見た気がするんですが何かの勘違いでしょうか?笑
いやでも絶対にあったはず。だって年配の方がやるイメージですもん。私だけじゃなくてみんなが持っているはず。だってカーブス始めたって言うとみんな「え??なんで?笑おばさんがやるやつでしょう??」っていいますもん。広告写真がそういうイメージにするのかもしれませんが、実際はいっててみるとやっぱりおばさんばかりでした。
家族でやっているようなそんな雰囲気のジムです。なかなか溶け込めそうにありませんが、でも結果は本物らしいです。だから半年続けてみて、そこで続けられるかどうか判断してみようと思っています。

つい前までは、痩身エステにかよっていました。本当にセルライトがやばいのです。セルライトは、運動ではなかなか落ちないと言われていますが、セルライトを除去してくれるキャビテーションは、めちゃくちゃ痛いのです。やり続けるのにかなり勇気が要ります。もちろん通い続ける予定ですが、キャビテーションだけに頼るのも、結果的に、また新しいセルライトを作ってしまいそうなので、俗に言う運動を大切にしようと思って始めました。

もちろん普通のジムも考えたのですが、専属コーチについてもらえないと自分でメニューを考えたりそれを実行したりするのが難しそうなので、サーキットトレーニングだと用意されたものそのまま流れに沿って行うだけでいいので、何も考えずに通うだけで続けられそうだと思い、年上のおばさま方に混じってカーブスに挑戦することにしました。

まだ結果は出ていないしどうなるか分からないけど、友達や知り合いなどから、かなり効果が高いとちらほら聞いていたので、それを信じて頑張ってみようと思います。
でも、今あるセルライトはエステティシャンの方に任せて、同時進行で春に間に合わせようと思います。