miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

リピート中マスカラ

現在リピートで4本目の購入をしていておすすめのマスカラが、フローフシの『モテマスカラ』です。人気商品なので認知度は高いと思うのですが、何年か前に使いはじめてから手放せなくなり現在4本目のリピート購入になります。

最近はまつげエクステをする人が多いのですが、なんとなく不自然に感じてしまいエクステに抵抗があるのでマスカラを愛用してます。

ビューラーやマスカラの種類によって、まつげが抜けてしまう時期が続きリペア商品を探していました。モテマスカラは普通のマスカラと比べると値段が少し高いのですが大抵のドラッグストアで購入できます。まつげリペア用の美容液とマスカラを両方かうと思えばモテマスカラをかったほうが安く購入できます。

最初はあまり期待せずに使い始めたのですが、モテマスカラを1本使い終わるころにはまつげがなんとなく太く長くなったように思えました。

なにより、まつげが抜けなくなったこととマスカラの種類によってはたまに目がかゆくなることもあったのですがモテマスカラに関しては大丈夫でした。さらにモテマスカラは種類が豊富でロングとボリュームに加えてブラウンなどのカラーマスカラもあるので助かります。私の好みはボリュームタイプのブラウンです。

最近リペアロングなど更に種類も増えたようなので、次回の購入の場合にはブラウンがあれば検討してみようかと思います。同じフローフシからでている『モテライナー』も筆が書きやすかったです。ただこちらは、あまりライナーの出がよくないのですぐなくなってしまいした。