miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

美は一日にしてならず

頬のたるみをきにしたことありますか?

「かなり前から、頬のたるみの為にケアをしてきたけれど、全然効果が出なかった」なんて、おもっている方の為に、頬のたるみを解消するための効果のある方法とアイテム等をご覧に入れたいと思います。

近頃、人気を誇っている美容製品と言ったら、美顔ローラーで間違いないでしょう。入浴中とか会社の空き時間など、暇さえあれば手を上下左右に動かしているという女性をよくかけることだと思います。テレビのドラマなんかでも、美意識の高い女性の表現として美顔ローラーをコロコロしているところが映されてますもんね!

 

美顔ローラー結局、何に効果があるんでしょうか?

顔と触れる部分に金属を用いた美顔ローラーは、素早く本格派のエステティシャンが施術したのと変わらない効果を得ることができるようです。つまりエステに行った後のようにリフトアップ効果だったり、小顔効果あるんですよね。なぜそうなるかって言うと血行を良くして、老廃物を流したりする効果があるからなんです。なるほど、頬のたるみをなくすのに、ひと役買ってくれそうですよね。

でもそんな、人気の美顔ローラー。実は、選び方と、使い方を間違えると、シミとかくすみを増やしてしまうんです。きれいになりたいと思って毎日一生懸命やっていても、あまり何も考えずに使ってしまったりすると、その努力が全部逆効果となってしまうのです。ではその選び方と言うのは、摘まみ上げる力がつよいものを選んでください。つまみ上げる力が弱いものを選んでしまうと、傷をつけるだけで終わってしまうみたいです。

そして、使い方は、一生懸命力を入れてしまいがちですが、力を抜いて優しくしかもいちにち5分ほどを目安に行うと良いでしょう。それを毎日ちょっとずつ続けていくのです。

やっぱりこれも同じで、早く効果を出したくて、力いっぱいやりがちですが、力を入れてしまうと、肌に傷をつけて終わってしまうようです。肌は皮膚が薄いので優しく丁寧に行いましょう。

美は一日にしてならずですね!