miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

むくみを取るために、むくみをなくすために

退社時刻になると、朝方は余裕で入っていた靴が一回り小さくなったのかと思うほど、足のむくみで悩んでいませんか?笑

「どんな理由でむくみが生まれてしまうのか?」を明白にして、それを和らげる「むくみ改善法」を敢行することが必要ですよね。

むくみには、いろんな原因がありますが、よく言われているのは同じ姿勢を長く続けることとか、塩分の取りすぎとか、血行不良とか、冷え性もそのむくみの原因の1つと言われています。冷え性は血行が悪くなりますので、血行不良と大きく関わっていますよね。

美顔ローラーなど使ってむくみを改善したり、リンパのマッサージやエステ、あとは、逆立ちなんかもむくみを取るのに効果的なようですが、対処療法みたいな対策だけをして「むくみ解消」を成し遂げたところで、毎日の生活を見直すようにしないと、必ず再発します。

むくみをできるだけなくすようにするためにはどうしたらいいのか?それはまず、食事の改善が手っ取り早いかもしれません。まずは水分を多くとること。水分といっても、コーヒーや紅茶、ジュースなど何かが混ざったものではなく単純に水を飲む癖がつくと1番むくみに効果があるかもしれませんね。血行を促すからです。

むくみがないようにするにはデトックスと言う言葉を覚えていただくと1番いいかもしれません。デトックスと言うのは体の中の老廃物を外に出すことです。水を飲むのもその一環。後は運動をしたり、お風呂に浸かったり、汗を流す努力をすることもまたデトックスの一環なのです。

デトックスはかなり注目されていて、デトックスウォーターって言うものも出てきてますし、デトックスダイエットだってその効果を使ったものになっています。

デトックスをしてむくみに効果のある生活を始めてみませんか?かなり身近なところからデトックスと言うのはあるので、自分にできるデトックスを見つけてみてください。