miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

デトックスちゃんとしようっと。

デトックスと言いますのは、体の中で栄養にならなかったごみと呼べるものを体外に排出することだとされています。あるモデルが「デトックスで12キロダイエットできた!」等とTVや雑誌で紹介しているので、皆さんもご存知ではないでしょうか?

今はデトックススープだったりデトックスウォーターだったり、デトックスとだった商品などがたくさん出てきています。このデトックスウォーターとかデトックススープが医学的に証明されてはいないようですが、デトックスを助けるためにかんがえられたものであることは間違いないですね。

実は、デトックスって特別なことではなくて、本来は体の中で、老廃物という体のゴミがいろんな形で体外に排出されるというものなので、自然にやっていることなんです。例えば、みなさんが毎日してるであろうトイレだって立派なデトックス

運動したり、半身浴したりしたら、体から汗が出ますよね。この汗を出すというのも実はデトックスなのです。

例えばこのデトックスがうまくなされてない体っていうのは老廃物がどんどん体の中でたまっていくんですよね。それが塊になってセルライトとなっていきます。もちろん全てがセルライトになるわけではなく、セルライト以外にもいろんな障害を巻き起こすんですが、美容で1番厄介だと言われているのがこのセルライトのです。

なぜかって言うといちどできてしまうと本当に落ちないんですよ。これがびっくりするぐらい落ちなくて、なんなら一度できてしまうとどんどんセルライト化しやするなるんですよね。雪だるまみたいなものです。

体がが大きな大きな外国の方のお尻から太ももって見たことありますか?私はよく仕事で海外に行くので、水着の方をよく見かけます。あれがセルライトか!って教えてもらえるぐらい、お尻がボコボコしてるんですよね。

でも、それは外国の方に限ったことではありません。日本人女性の約80%がセルライトを持っていると言われているのですから…

気づいてないだけだと、辛いので、まずはチェックしてみましょう!