miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

デトックスで体も見た目も綺麗に!

デトックスと言いますのは、身体内にある不要な物を外に出すことを言うわけです。某これは体の中で自然に行われているメカニズムのことなのですが、これがダイエットに効果があるということで、今、注目されています。ある有名人が「デトックスで8キロ体重が落ちた!」等とテレビ番組とかラジオなどで公にしていますから、皆さんも、ご存知ではないでしょうか?

デトックスダイエットとか、デトックスウォーターとか、デトックススープとか、デトックスとつければ、みんなが食いついてしまうっていう現象が起きているのも確かです。

グリーンスムージーとかも、結局、デトックス機能を高めるための飲み物ですからね…

もちろん、体の中に何を入れるのかっていうことで、どれだけデトックスできるのかっていうのは変わってくるんですけど、そのほかにも自然にデトックスしている時間はあるのです。

例えば、お風呂。
時間節約のため、お風呂のお湯にゆっくりと浸からずに、シャワーのみで髪とボディーをキレイにして終了という方も多いようですが、実際のところお風呂に浸かるという行為は、一日中で一番セルライト除去に実効性のある時間だといわれているのです。

デトックスウォーターでなくても、お水をたくさん飲むことができれば、かなりのデトックス効果を出せるようです。汗やおしっことなって、体内の老廃物を体外に出す機能が促進されますからね。

また、逆に、老廃物をためない、セルライトを作らないと考えて生活することも、デトックスにつながるでしょう。

普段から常に、ストレスに悩まされている状況にあると、血行不良が原因で、何も意味をなさない老廃物を除去する働きが減退し、セルライトが誕生しやすい状況になるわけです。便秘になったりして、ストレスから、体内のゴミを外に出せない状態になってしまいます。そうなってくるとデトックス効果がさがりますからね…

もちろん、エステに通ってデトックス効果を促進してもらうことも可能です。でも、まず、普段できることをやり続けることが、一番地道ですが、効果がたかそうですよね。