miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

時間が無い時にとっても便利コスメ

少しでも長く寝ていたい、という時、寝坊してしまった時にすごく便利なのが、オーブクチュールのブラシひと塗りシャドウです。

このアイシャドウ、ブラシでひと塗りするだけでさっとグラデーションが完成するんですよね。まず最初にベースを全体にパパッとのばしてまぶたのくすみを飛ばしておいてから、3色シャドウをブラシに取りそのまままぶたにのせます。

ポイントはブラシを立てて色を取りそして塗ること。そうすることで裏表関係なしに仕上げることができます。白黒ブラシで塗る色の上下を間違えにくいのも◎なんですよね。色が混ざってしまう心配もありません。

その後パウダーライナーでアイライナーをひけば、アイメイクの完成です。私が持っているのはピンク系のもの。とっても簡単なのに印象がすごく華やかになるから気に入っています。

あとベースのおかげ、なんですかね?奥二重なので色移りが激しいほうなんですが、このアイシャドウの場合、朝、適当につけるだけでも色持ちがすごくよくて。メイク直ししなくても、夕方くらいまでよれが気にならないところも気に入っています。

自分でグラデーションをするよりもきれいに仕上がるところもいいですね。時間がないと失敗しちゃうこともあるんですが、このシャドウならば失敗することもありません。

今はまだひとつしか持っていませんが、他の色も集めていきたいですね。朝の時短メイクにもうこのシャドウは欠かせません。素敵なアイシャドウに出合うことができました。