miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

私の周りの綺麗な人たち

私の周りってほんとに綺麗な人たちばっかりなんですよね。ほんとに綺麗な人たちばっかりなんですけど、何が綺麗って、素肌キレイさんが多いんです。それってすごくないですか??類は友を呼ぶっていうけど、ほんとにそうで、びっくりするくらいみんな肌が綺麗なんです。秋田出身ではないですよ。なのに… 白くて、透明感があって、全然化粧っけないのに、めちゃくちゃ素敵な雰囲気なんです。もちろん、ファッションセンスなんかもあると思うんですど、いつも近くで話ししていて、なんでこんなにキレイなんだって思うくらいキレイですね。


ただ、そうなってくると、問題は、私なんですよ苦笑

もともと、肌には自信ない人。だから、キレイな人たちに囲まれてしまって、余計に私の肌の質感の悪さが浮き彫りしなってしまっているのではないかと思って辛いんですよ。

ずっとね、スキンケアの講習会とかも出て、大学の頃からずっとずっと勉強しているんですよ。昔に比べたらアトピーっぽさとかも無くなって、ほんとに昔に比べると、めちゃくちゃ落ち着いたんですが、なんせ、周りの人がキレイだから、私ももっともっとキレイになりたいんです!!!

で、色々とお友達にも教えてもらっているんですけど、みんな、無印とか、ちふれとかなんですよね。これは、女子の戦いで意地悪されているわけでないですよ笑 ほんとに素敵な人たちだから、そんなことで嘘つかないんですけど、そんなお金をかけてないんですよね。

んじゃ、何を気にしてる??って言ったら、やっぱり日焼けしないことと、とにもかくにも、どこでも保湿してるって言ってました。

化粧水はちふれとか、無印とかだから、小さいものを買うようにしてて、持ち歩いたりしてるって言ってました。何部屋か、いつも置いててて、テレベ見ながらとかでも、ちょっと乾燥したなって思ったら保湿するようにしてるんですって。

なるほどね!値段でカバーではなく、ちゃんと量をたっぷり使うようにしてるんだ!!!
私もやってみようかな??