miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

日本酒の成分が入った化粧水

以前、日本酒の成分が入った化粧水を使って、こんなに肌に合う化粧水があるのかと感激しました。肌が化粧水を吸収しやすいみたいで、しっとり感が長続きします。
しかし私は、もともとお酒が苦手です。日本酒の化粧水はお酒のにおいがけっこう強いので、これがなければもっと使いやすいのに・・と思っていました。
このにおいのために、このタイプの化粧水は使い続けることができません。
そのとき思い出したことが、日本酒はお米から作られているということです。そしてお米の成分が入った化粧水もあったなということです。これを使えば、気になるにおいはないしお肌にも効果があるのでは・・と思いました。
というわけでお米の成分の化粧水を探しました。そんなにないだろうと思っていたのですが、思ったよりもたくさん出ていて、どれがいいのか迷いました。ネットでよく広告を見かける某コスメを使おうかと思ったのですが、それとは別のものにしました(これもいずれ使いたいです)。
米肌の肌潤化粧水は、私の肌にとても合いました。以前使った日本酒の化粧水と同じように、しっとり感が続きます。もちろんお酒のにおいはしません。
しっとりするだけでなく、肌がやわらかくなります。自分の肌を触っていて気持ちがいいので気持ちが明るくなります。
なんとなくお米の香りがするような気がします。気のせいかもしれませんが・・。それがまたいいのです。小さいころから食べているお米の香りなので気持ちがいいです。
顔だけじゃなく手足につけてもいいと思います。