miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

日常生活でアンチエイジング

見た目のイメージを明らかに暗く見せることになる目の下のたるみ。鏡に映った自分の顔をマジマジと見て、「もっと年を取ってからから考えればいいと思っていたのに」と思ったよりも早く、自分の老化に衝撃を受けている人も少なくないのではないでしょうか。急にアンチエイジングっていう言葉とか、エイジングケアっていう言葉に敏感になったりして…笑

突然ですが、夕ご飯を食べる時間が確保できない時は、みなさんどうされさますか?

無理やり時間を作ってたべますか?
全部終わって、寝る前に食べますか?
それとも、お腹がすいた中、とりあえず寝ることで、食欲を抑えていますか?

夕ご飯を食べる時間が確保できない時は、食べなくても何一つ支障はありません。食べないと体に悪いので絶対に食べましょう!って言って欲しいですよね。でも、実際は、夜ご飯に関しては、食べないというのも、健康上問題がないようです。なんなら、時間が遅くなるのであれば、逆に食べないという選択をすることのメリットの方があげられるようです。

最近は、プチ断食なども注目されており、定期的にご飯を抜くことはデトックスにも繋がると言えますし、アンチエイジングの為にも非常に効果的だと言えます。

実は空腹の時間に、成長ホルモンが分泌されており、その成長ホルモンが若返りホルモンと呼ばれるぐらいデトックス効果があるというのです。

体の中に堆積したままの有害成分を体外に出すというデトックスは、健康であるとか美容に加えて、「ダイエットにも効果抜群!」いうことで高い評価を受けています。

エイジングケアにも、ダイエットにも、デトックスは、とっても重要。水分をたくさんとるくせをつけ、できるだけ、体内の臓器を休ませることも心に置きながら、普段の生活の中に、デトックスの瞬間を増やしていきましょう!

エステも、ジムも、化粧品も、エイジングケアには、効果的!でも、普段からできることもやっていきましょう!とりあえず私はイミニリペアセラムから試そうかあー