miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

むくみを撃退したいのです

最近むくみがひどいんですよね。そもそもむくみって何でできるんでしょ?立ち仕事してるからもう仕方ないのかなぁ?この仕事してる限り一生このむくみに悩まされるのかな?
寒い時期は特にひどくて、それに加えて肩も凝るし、ほんとに体調最悪です。顔は乾燥するしね…

でもずっとこれではしんどいからちゃんと勉強しました。

なんかで読んだ雑誌に、むくみの誘因となるのは、水分や塩分の過剰摂取ですが、運動をしたりマッサージをすれば、むくみ解消に効果的なようです。それに加えて、むくみ解消用サプリメント等も販売されているので、買ってみてもいいらしいってかいてあった。

でも私サプリメントとかちょっと苦手で、ちゃんと栄養バランスは取れてないんだけど、アプリで栄養バランスを取るっていうのはなんかちょっと抵抗あるんですよね。

でも結局は、血行不良がむくみの原因に1番大きく影響しているみたいなので、結構が良くなるように工夫をした生活をしようかと思っています。て言っても結局勉強しきれずに自己流な解釈になってしまいました。


でもまぁむくみが血行不良から来ることは間違いないでしょ。普段からストレスを抱えている状況にあるのもだめなんだって!血液循環がスムーズでなくなるから。でも、ある人から、ストレスが人を若返らせると聞いたことがあるから、結局何がいいのかほんとにわかんないけど、ストレスを受けてもちゃんと血液を流すようにしたらいいってことかな?


むくみを放っておいてしまうと、老廃物が溜まってしまって、セルライトが発生しやすい体質になってしまうから、夜帰ってきたら、半身浴とストレッチ、できたら、逆立ちまで頑張って、この寒い冬にむくみを解消できる体作りをしようっと!

ホントは筋トレとかしたほうがいいみたいだけどね。多分そこまでがんばろうと思ったって絶対できないから、半身浴とストレッチできたら逆立ちでとりあえず1ヶ月頑張ってみようかな!