miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

佐伯チズってすごい!

佐伯チズって言うおばあちゃん知ってますか?おばあちゃんて書いてあるのを知ったら、佐伯チズさんからクレームが来るかもしれないですね。でも私は敬意の意味を込めて、あえておばあちゃんと言わせていただきたいと思います。だっておばあちゃんなのにあんなに肌がきれいなんてすご過ぎるもん。あれはもはや、神業です。生まれつきとか、体質とかっていう言葉では片付けられないほどお肌が透き通って綺麗なのです。


まぁもう少し若かったら、その凄さもわからなかったかもしれませんし、自分の目指すべきところではないと思っていたのでしょうが、少し年齢を重ねたこともあり、佐伯チズさんの良さがどんどんわかるようになってこました。

仕上げにつける乳液またはクリームは、最初につけた化粧水や美容液に「フタ」をする役割を果たしています。特に乾燥肌の方は、空気が乾燥する秋冬には、こってりとしたクリームで、しっかりフタをすることをおすすめしています。

佐伯ちずさんのスキンケアの本を読んですごいなって思った事は、「お金をかけずにスキンケア」そんな感じのイメージを与えてもらえるようなスキンケア方法がふんだんに載っていることです。

本当にみんなをきれいにしたいっていう気持ちが込められた本だなって思いました。

佐伯チズ式スキンケアの基本は、手のひらと指を使って行うことです。。
佐伯チズ式スキンケアには、お金をかける必要がありません。高価な化粧品を使用していても、毎日のお手入れが雑なら意味がありません。お手入れ次第では、安い化粧品でも、とても綺麗になれると教えられています。

つまり、佐伯チズが考案するのは「お金をかけずに綺麗になる」ということです。「何を使用することで綺麗になるか」ではなく、「どうやって使用することによって綺麗になるか」にスポットを当てて教えてくれています。

佐伯チズさんを目指して、手間暇かけたスキンケアを実践しましょう!
807