miyuの綺麗になる!Blog

綺麗になるためにやっていることや使ているものの備忘録

紫外線対策で食事の改善

みなさんは、季節の中でどの季節が好きですか?

私は春が1番大好きです。

春は何かが始まるって言うワクワクする感じがありますよね。あまり暑すぎずちょっと寒い位だったりするけど、新芽とかも出始めて、なんかフレッシュな感じのするあの清々しい季節が大好きです。

冬が終わるともうすぐ春ですもんね。昔は冬は大嫌いだったけど、最近冬の寒さもちょっといいなって思うようにはなってきましたが…

それでもやっぱり春が好きです。夏は暑いし、秋はさみしいし…笑

ともあれもうすぐ春がやってきます。春の準備はできていますか?

春の準備は新生活をする人だけのものではありません。春の準備って言ったら、私の中では、紫外線対策の季節だったりするんですよね。

本当はね、これがなかったらもっと春が好きになれるのにっておもうくらい、紫外線対策は面倒なものです。でもやらないとどんどんどんどん老化が始まってしまいますからね。

今までは日焼け止めを塗るって言う事しか考えてませんでしたけど、しかも日焼け止めも一回塗ったらOKみたいな感じで考えるところがありました。

でもやっぱりどの美容雑誌を読んでも、美容家の本を見て見ても、DVDみても、紫外線について書かれてないこととか言われてないことってほとんどないんですよね。それほど紫外線が怖いって言うこと。

だから、本当に肌のことを考えたり、きれいになりたいとか、若くありたいって思うのであれば、1番初めに考えないできないのは紫外線対策だと思います。

日焼け止めは周知の事だと思うので、省略させていただいて、紫外線対策を本格的にするのであれば、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを毎食取る癖をつけることです。

ビタミンCは特に3時間でその効果がなくなると言われています。その代わり、いいことしかないっていうくらい、ビタミンCは、肌にとって大切な成分です。毎食とって、紫外線対策を万全にしていきましょう。